2018年07月17日 - 森の富植土の有機堆肥・土壌改良材ブログ

ブログイメージ
2018年07月17日 [有機堆肥 土壌改良材 ]
imges

友人に紹介してもらって有機堆肥の森の富植土を使うと


主人はあまり手先が器用でないくせに、急に周りが家庭菜園をはじめたことから自分もチャレンジしはじめました。
案の定全く上手くいかなくて、土を耕すのも完全なへっぴり腰でろくにきちんと調べもしないで育てはじめて、さすがに見かねて私も手伝ってあげることにしました。
家庭菜園をしている友人に紹介してもらって有機堆肥の森の富植土を使うと、野菜がどんどん育つようになりそのせいで主人が調子に乗り出しましたが美味しい野菜を食べられるので良かったです。

imges

有機堆肥で土壌改良材にもなる森の富植土を


主人が定年してからこれまでのような生活はできなくなるので、いろいろ節約することにして野菜も自給自足することにしました。
せっかく家庭菜園をはじめるなら時間もたっぷりあるし、きちんと調査することにして有機堆肥で土壌改良材にもなる森の富植土を発見しました。
正直そんなに凄いものだと知らなくてあまり期待はしていませんでしたが、家庭菜園の先輩である友人もこれほど良いものはないと絶賛していて、すぐに友人も肥料を森の富植土に切り替えました。

imges

友人から有機堆肥の森の富植土を分けてもらって


野菜を育てるのは簡単だと最初は思っていましたが、いざ庭に畑を作ろうとするとそれだけでも大変な作業で、何とか形を作ってホームセンターから野菜の苗と肥料を調達してくると、その匂いに耐えられなくて一時は作業を中断していました。
その後友人からこれなら嫌な匂いもしないし野菜も育ちやすいと有機堆肥の森の富植土を分けてもらって使用してみると、本当に匂いもしなくて素人でも簡単に野菜を育てることができて感動しました。
これからも森の富植土のお世話になります!