2018年06月 - 森の富植土の有機堆肥・土壌改良材ブログ

ブログイメージ
2018年06月17日 [有機堆肥 土壌改良材 ]
imges

安全な有機堆肥がいいと思いいろいろ調べて


これまでは完全に趣味で野菜を育ててきました。
家庭菜園をはじめたのは定年後には自給自足で野菜くらいは作ろうと思ったからで、まさか定年してから野菜の育て方を多くの人に教える立場になるとは思いませんでした。
自分なら適当に肥料を選んで好きに野菜を作ることができますが、人に紹介するとなると安全な有機堆肥がいいと思いいろいろ調べて土壌改良材にもなる森の富植土を見つけました。
使ってみるとあまりの凄さにビックリして、今後は自分でも森の富植土のお世話になります。

imges

有機堆肥で土壌改良材でもある森の富植土に辿り着き


もともと不器用で家庭菜園には向いていないと思いながら、実益のある趣味を探して野菜づくりを開始しました。
不器用な分少しでも効率良く野菜を大きくすることばかり考えて、辿り着いたのが有機堆肥で土壌改良材でもある森の富植土でした。
これを使えば簡単に大きな野菜を育てることができて、その上美味しい有機野菜を栽培できるので、こんなに優れたものはないと思います。
価格も思ったよりも安くなくて、農家さんも使っていると聞いて安心しました。

imges

有機堆肥ということで嫌な臭いが一切なくて


昨年はじめて家庭菜園をはじめて、当初は化学肥料を使っていましたが、あの独特な臭いが嫌で知り合いの農家さんに相談すると、それならこれを使えばいいと最初は無料で森の富植土を分けてくれました。
有機堆肥ということで嫌な臭いが一切なくて、これを使用すれば有機野菜が収穫できるし、土壌改良材になるということで使ってみると、予想外だったのは野菜の成長が明らかに速いことで、まさかこんなに大きな野菜が育つとは思いませんでした。