2017年05月30日 - 森の富植土の有機堆肥・土壌改良材ブログ

ブログイメージ
2017年05月30日 [有機堆肥 土壌改良材 ]
imges

友人から有機堆肥の森の富植土を勧めてもらい


家庭菜園をするのが夢で、ようやく時間に余裕ができてまずは独学ではじめましたが、化学肥料にアレルギーがあったみたいで一時は断念しようと思いましたが、友人から有機堆肥の森の富植土を勧めてもらいさらに最初にいろいろ教えてもらうと、野菜も順調に育って家庭菜園が面白くなりました。
さらに森の富植土を利用すると野菜の成長も物凄く早くなり、全体的に大きな野菜が収穫できてとても満足しています。
自分で育てた野菜はとてもいとおしいものです!

imges

有機堆肥で土壌改良材にもなると森の富植土を


これまでお花を庭に植えたことはありましたが、自分で野菜を育てことなくて最初は勝手が分からなくてかなり苦労しましたが、農家の知り合いから有機堆肥で土壌改良材にもなると森の富植土を勧めてもらい使ってみました。
すると明らかに野菜も花も育ちが良くなり、特に野菜は二回りも大きくなって味もとても美味しいものが収穫できて、私が家庭菜園することにあまり協力的はなかった家族も褒めてくれて、それからは一緒に畑も手伝ってくれるようになりました。

imges

有機堆肥の森の富植土に代えてみるといいと言われて


ホームセンターで適当に買ってきた肥料は、変な臭いもしていて気持ちが悪くなりましたが、こんなものだと思ってこれまで同じものを使ってきました。
そのことを家庭菜園歴20年以上の知り合いに話すと、それは化学肥料だから有機堆肥の森の富植土に代えてみるといいと言われてその通りにしてみると、あの独特な臭いも気持ち悪さも感じなくなり、野菜も大きくなるのが早くなり、肥料によってこんなに違いがあることにビックリしました。
これからも森の富植土にはお世話になります。