2017年04月 - 森の富植土の有機堆肥・土壌改良材ブログ

ブログイメージ
2017年04月27日 [有機堆肥 土壌改良材 ]
imges

知り合いから有機堆肥の森の富植土を勧めてもらうと


前からやりたかった家庭菜園をようやく定年を迎えてはじめられるようになりましたが、なにせ家庭菜園初心者で右も左も分からないままはじめたために初年度は散々の結果となりました。
2年目は肥料から凝ることにして知り合いからも野菜の育て方のノウハウを学び有機堆肥の森の富植土を勧めてもらうと、これがいいのか野菜の成長がとても早くて2年目で立派な野菜を収穫できました。
森の富植土は土壌改良材にもなるということで今年も期待しています。

imges

有機堆肥の森の富植土に代えると


これまでは庭でこじんまりとガーデニングを楽しんでいましたが、この度家を建て替えて家庭菜園ができる広い庭も手に入れました。
これまで知らなかったのですが、どうも化学肥料を使用すると具合が悪くなりアレルギーがあるらしくて有機堆肥の森の富植土に代えると、嫌な臭いもしなくなり野菜の成長も明らかに良くなりました。
大きな野菜も収穫できる森の富植土は土壌改良材にもなる優れもので、是非家庭菜園をしている他の友達にもすすめたいと思います。

imges

有機堆肥の森の富植土を使用してからは


森の富植土は有機堆肥というだけではなく、植物や野菜を元気に成長させると聞いて昨年から使用していますが、特に野菜は前よりも二回りほど大きく成長して味もとても良くなっていつも野菜をあげていた人たちもその違いに気づいて驚いていました。
今年は新しい野菜にもチャレンジしようと思っていて、きっと森の富植土があれば簡単に野菜も植物も育ってくれると思います。
土壌改良材にもなるということなので、今後も利用し続けたいです。